インマヌエル総合伝道団
   山形キリスト教会
 
住所:山形市錦町15-24
電話:023-632-0809
牧師:釣稔(つりみのる)
   釣としえ

私たちの教会はすべての人に

牧師 釣 稔
牧師 釣 稔

わたしたちの教会は、「すべて、疲れた人、重荷を負っている人は、わたしのところに来なさい。わたしがあなたがたをやすませてあげます」の聖書の言葉を大事に、山形市で50年近く活動しています。この間、深い悩みを抱えた方、心が疲れきっている方、自分の弱さをどうしても克服できない方、さまざまな方がお見えになりました。

わたしたちはそれらすべての方に、「神様があなたを大切に思っておられる」ということをお伝えしています。

教会からのお知らせ

祈りつつ準備しました田中敬康先生(仙台教会)の特別集会は大変恵みに満ちた集まりでした。82歳と言う年齢で、朝早く仙台からおいで下さり、休む時もなく、礼拝、午後の良き時をもって頂きました。

楽しい集まりでした。

 

2017年

6月25日(日)礼拝メモ

聖書 ピレモン4節~17節

メッセージの題「福音のもたらす素晴らしさ」

 

地球で一番重いものは=それは絶望した人の頭。と言った人がいる。

人生の中で、どんな絶望の淵にある人も、キリストによって人は変えられる。

 

オネシモはかつては奴隷でした。主人のお金を盗んで逃亡し、ローマにまで流れてきた、しかし、ローマでも犯罪を犯し、牢屋に入れられた。パウロはキリストの福音を伝えたため、牢に入っていた。そこでパウロによって、イエスキリストの福音が伝えられ、回心に救われた、

かっては逃亡奴隷であり、無益なものでありましたが、キリストにあって有益なものに変えられた。

 

オネシモはかつては無益なものであったけれども益ある者に変えられ、パウロから・・・わたしの心・・・と言われるほどになった。人は神に必要とされている。この世に不必要な人一人もいない。神はどんな人でも高価で尊いと言われる。

 

神の御言葉に信頼し、神の御言葉に生きる、ここに神の働きがある。

人が自分で変わるのでなく、神が私たちを造りかえて下さるのです。

役に立たなかった者を、神は「人にも神にも」役に立つものにして下さるのです。

 

福音のもたらす、素晴らしいことは、その人を造りかえるだけでなく、その周りの人々もその人を通して変えていくことです。

 

神に選ばれ、神に造りかえられ、福音の素晴らしさを感じつつ進みましょう。

 

 

 

祈祷会

6 月28日(水)祈り会

 楽しいさんびか、聖書の学び、小集会ですので気軽な集まりです。

 お気軽にどうぞ。初めての方もどうぞ。    

  新約聖書 Ⅱテサロニケ3章を学を学びます。

      

7月1日(土)10時~12時 ソーイング教室

    今はやりのガウチョパンツを造ります。

    大人はエプロンを作っています。

    6年生7名

    3年生1名にぎやかな女子会になっています。

     時々男の子も参加しています。 

  

    

 

   

               

 教会はみんなのオアシスでありたいと思っています。

自由にお出かけください。小さな教会ですが、大歓迎です。

おいしいコーヒーもあります。

個人的に聖書の学びもできます。ご連絡くだされば個人的な聖書研究もできます。