インマヌエル総合伝道団
   山形キリスト教会
 
住所:山形市錦町15-24
電話:023-632-0809
牧師:釣としえ

秋の味覚マツタケを頂きました。

秋、たけなわですが、先日まつたけを頂きました。教会の愛餐会でみんなで食べました。

残りを孫のお弁当にも入れましたら、2日目の次の日は「悪いけど、白いご飯が食べたい。マツタケごはんに飽きた。」と言いつつ・・・・「こんな贅沢な事はないよね。」と話していました。

秋のかおりは素敵です。

山形は今、シャインマスカット、柿、りんご、梨、新米、秋の味覚がいっぱいです。

ただ、山形では本来は芋煮会のシーズンですが、今年はみんなで集まってできません。

馬見ヶ崎河原に立ち上るおいしい匂いが、今年は無くて残念です。